Subscribe to キャテリーsweetpixyのブログ Subscribe to キャテリーsweetpixyのブログ's comments


私が少数繁殖のブリーダーを10年してきて考えた
シリアスブリーダーの条件です。
始めた時は何も教えてもらえずキンクのことも知りませんでした。
いろいろと勉強する中でこうだったらいいと思い出した考えです。

私はこれらをすべてクリアし努力しています。
このようなシリアスブリーダーに賛同してくださる
ブリーダーさんが増えることを願います。

猫種の理想像(容姿、性格、健康)の追求、維持を怠らず
利益追求ではなく産みだしたねこたちに責任を持つこと。
ブリーダーで生活をささえないこと。
専業は他にありあくまでも副業の範囲でおこなうこと。

1.母ねこの引退を5歳から7歳の誕生日までにしていること
2.母猫の出産を2年で3回までにとどめていること。
3.こねこの譲渡を2か月以降にしていること(今後3か月にしたい)
4.遺伝性疾患の猫を親猫にしない
5.ペットショップに子猫を出さない。
(これはだれの手にねこが渡るかわからないから)
6.情報を広く発信し自らブリードの勉強も欠かさない
7.登録出来る犬種や猫種を2種までに上限を定める。
8.ブリーダー専業者が管理する犬猫の頭数は最大でも30頭まで。
(適正飼養管理ができる範囲での頭数とすること)

 

 

ありがとうございます♪
本日もポチをよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

オーナー様募集中です

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)